ゆっきーのローカルを巡る世界一周

元風俗嬢の世界一周。このブログはフィクション

【スポンサーリンク】

ゴーゴーバーの立ちはだかる壁【バンコク タイ】

起きたら夕方だった。

 

 

 

 

 

久々のシングルベッドを堪能するかのように、ベッドの上で夜までだらだらした。

 

 

カオサンロードは、なんと大盛り上がりだった。閑散としていた今朝とは違い、まるで違う道を歩いてるようだ。

埋め尽くす群衆の風貌を見るに、そのほとんどが旅行者で間違いなかった。

ここが旅人の始まりの場所と終わりの場所なのか。夜になってカオサンロードがバックパッカーの聖地たる所以をようやく理解したのだった。

 

 

 

 

両脇には屋台があり、そのさらに脇には土産屋があった。

 

 

 

パッタイという焼きそば屋台があったので食べてみた。

150円程度のそれは、中華料理とはまた違った東南アジア特有のおいしさがあった。

嫌いではなく、むしろ好きな味だった。

 

 

 

そして、この時期のタイは非常に暑い。それに人の熱気がプラスされており、歩くだけで汗が噴き出る。

冷たいものがほしくなって探していると、ココナッツアイスが目に留まった。そのココナッツアイスを買って食べたみたが、これがもうほんとに最高すぎたのだった。

 

 

ココナッツは美容に良いから、、、という言い訳をして二つ食べてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし予想していたことではあるが、カオサンロードしかり、大勢の人が集まって創られる盛り上がりというのは、私の性格上そぐわないものだった。

遠目から、ちょっと見ているだけで十分だ。

カオサンロードは確かに感動させてくれたが、私はもう一日目にしていっぱいになってしまった。

 

 

 

日本人のイケイケグループやイケメン美女の白人軍団を尻目に、私はシングルルームに戻った。

そしてまたぐっすり寝たのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして起きたら朝の10時だった。

なんと12時間も寝ていた。

 

どんだけ疲れていたんだろう、私の体力とはどれほどのものなんだろうか。これから先大丈夫だろうか。

 

 

この高い宿にはおさらばして、ドミトリーに移る必要があった。

 

ここは世界で一番有名な安宿街、すぐにドミトリーは見つかった。

そしてそのドミは800円。やっぱりタイって宿が高いの?

 

 

 

まあいいや。

どさっと、バックパックを置いて、観光に出かけるのだった。

ちょうどお昼時だったので、何かご飯をと思った。カオマンガイを食べようと思った。

 

おいしいカオマンガイ屋があると聞きつけて、タクシーでその場所へと向かう。

 

タイのタクシーは中国以上に安かった。メモるのを忘れたので定かではないが、初乗りはたしか100円程度だった気がする。

日本のタクシーはなんて馬鹿馬鹿しい料金設定なんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

カオマンガイというチキンライスのお店に着いた。カオマンガイは、鶏がらスープで炊いたご飯にチキンが乗っている超美味い一品だった。

30分も待ったが、並ぶ価値はあるほどのお店だ。

それに、40バーツ(120円)と安かった。

 

 

 

 

 

食べ終わって近くを散歩していると、なんとあの伊勢丹があった。すごい、、、。

 

伊勢丹の中の雰囲気は日本と変わらない。

 

ほかにもショッピングセンターや高層ビルが建っており、バンコクは想像を超える大都会だったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、中国に行った時も、都会すぎて衝撃を受けていたのを覚えている。

 

それは、私が無知で世間知らずだから、途上国の発展を知らずして驚いてしまった、というわけではない。

 

当然、バンコクの発展具合は、ニュースや旅行ブロガーの画像でも知っていたことだ。もちろん中国も同様に。

 

実際に行ってみて、実際に自分の目で見て、そこで初めて衝撃を受けるものなのだ。自分の目で見ないと全てがわからない。日本にいる時は、画像や動画をみて満足していたつもりだった。

 

分かっていたつもりだったが、本当は分かっていなかったのだ。

 

この時私は、日本を飛び出してきてよかったと思ったのだった。

 

 

 

 

 

 

 

伊勢丹には、日本の本屋もあった。地球の歩き方を立ち読みし、行きたいところをピックアップした。

 

 

 

 

 

 

その後も、適当に水上バスに乗ったり、地下鉄にも乗り、ショッピングセンターのカフェで休憩するなどした。

 

水上バスより地下鉄に衝撃を受ける私は一体なんなんだろう。地下鉄も日本と同じです。

 

夕ご飯は、ガパオライス。

これが本当に好きで好きでたまらなくて、めっちゃ食べまくってる。

 

 

 

 

そうして、時間は21時前になった。私は行きたいところがあったのだ。

 

それはゴーゴーバー。

 

一度見てみたかった、このゴーゴーバーというものを。一種の同業者として、この目に収めて何かを感じたかった。

 

 

 

 

ゴーゴーバーはストリートの両脇に立ち並んでいた。

 

 

女一人、そのストリートに入るのも躊躇してしまう。道の前をうろうろするだけ。

 

誰かに見られていないだろうか、不自然だろうか私は?といろんなことを考えていた。

 

元嬢なのに今更何の恥ずかしさを感じるのだろうか。

 

イケイケな感じがプンプンしていやだったが、意を決してゴーゴーバー街に入ることにした。

 

 

 

 

 

しかし、店に入る勇気は到底なかった。

 

 

ただ道を歩いただけで、その日は終わってしまった。

 

 

店の前でセクシーな衣装で呼び込みしている女の子たちを見て、

 

ああ、自分とは全く違う人種だなと思ったのだった。

 

 

 

 

 

 

もうゴーゴーバーはいいやと思ったがまた明日行くことになる。

 

メガネ君のおかげだ。

 

 

ドミトリーに帰り、そのメガネ君と初めて会った。

 

スラムダンクのメガネ君そっくりな彼は、初めての海外旅行でタイにきたという19歳。

 

とても明るく話しやすい子だった。

 

【スポンサーリンク】