ゆっきーのローカルを巡る世界一周

元風俗嬢の世界一周。このブログはフィクション

【スポンサーリンク】

2017年11月リぺ島旅行記 タイのモルディブ

 

 

毎日仕事をしてると、ストレスが溜まる。

 

つい1年前まで、旅人だったのかニートだったのかわからないような、とにかくゆとりのある生活をしていたもんだから、ストレスがたまるのも当然である。

 

 

 

 

学生→社畜→風俗嬢→ニートバックパッカー社畜

 

 

この流れで華麗に社畜に舞い戻った私。

そんな今は、くだらない飲み会もなくて、給料も悪くなく。残業はあるけれど、インセンティブがあるから頑張れる。

 

 

でも、たとえどんなに良い職場環境でも、時間的な拘束を受けるのは社畜の宿命であって、そんな環境に身を置いていると、どうしても“旅人としての血”が騒ぐ。

 

そう、引きこもり系ニートパッカーの血が。

 

 

 

 

 

んで、バックパッカーになろう、って一瞬だけ思ったけど、別に今の会社辞めてまで行きたくないし、もう1年前みたいな過酷な旅はできない精神に仕上がってしまった。

 

ん?っていうか過酷な旅だったっけ…?

 

 

 

 

 

 

まあとにかく、会社休んでもいける範囲での、まったりした海外旅行に行こうって思ったわけ。

 

 

それならビーチだよな、って思った。

 

 

 

どこのリゾートに行こうかって考えたときに、海が透き通っている所に行きたいって思った。

透明さで群を抜いてるのはモルディブではあるが、モルディブには新婚旅行で行く予定だし、でも結婚する予定もなければ相手もいないのに気づいてしまったわけだ。

南米か?いやストレス発散が目的であれば、飛行機嫌いな私は余計にストレスをためてしまう。

そうなると、東南アジアのキレイ海はどうか?…それだ!!

 

 って感じで。

 

東南アジアで透明な海を検索して、目に留まったものがあった。

 

 

 

❝タイのモルディブ、リぺ島❞

 

 

タイのモルディブ

かっぱ寿司の大トロみたいな??

 

リぺ?タイのモルディブってなんだ。パタヤは汚かったし、プーケットも画像見る限り透き通ってないし、タイに超キレイな海があるのだろうか。

 

でも、リぺ島を紹介ページを開くと、超キレイなビーチの写真が出てきた。

 

 

これは行くしかない!!絶対行こう!!そういえば私タイ好きだし。

 

どの写真も加工されてるだろうけど、このきれいさは嘘じゃないはず。

 

 

 

私は飛行機をぽちって有給休暇を申請した。