ゆっきーのローカルを巡る世界一周

元風俗嬢の世界一周。このブログはフィクション

【スポンサーリンク】

世界一周ブログを書くということ

ブログが滞っていました。

 

 

観光に忙しかったというわけではないです。

 

最初はブログを書くことに対して何の不自由も感じなかったのですが、日に日に面倒になってきています。

 

毎日ブログを更新する方は、ほんとにすごいなあと尊敬してます。ブログを書くことの辛さが分かりました。

さらに私は、画像は貼っていないのです。画像を貼る作業が文章執筆以上に面倒なことは知っています。

 

読者時代の私は、途中でブログを辞める人を見ては、怠慢な人なんだなぁなんて上から評価していたのですが、こりゃつらいですね…。最近ようやく分かりました。

そもそもリアル友達も見ていないブログですし、やる気も上がりません。てか、私にリアル友達と呼べる人がいるかも分かりませんけど。

 

 

読者時代の私は、ブログは最初から最後まで一気読みして読み返すことが堪らなく好きでした。日本出発から帰国まで一気読み。

そうすると、一つの物語を読めるというか、どんなブログも名作傑作にうつるんですよね。筆者の考え方が変わったり、旅慣れてかっこよくなったりしてて。

読者視点でもかなり楽しいのに、旅をした本人が読み返したら良くも悪くも絶対良い思い出だろうし、楽しいものなんだろうなって思ってました。

毎日更新している人は、それだけいい思い出を残せてるんだろうと思います。美味しいごはんや微妙なご飯のレポも、どんなことでも後に読み返した時に良い思い出となるんでしょう。

 

そう、だから私もこうしてブログを設立して、私はいまブログを書いているのです。

 

ブログは自分の為に書く。後に読み返して、「世界一周よかったなー」と思うために。

 

世界一周旅行者はブログを書かなければならないんだと言い聞かして、初心に帰って書こう。

毎日書くことを目標に掲げ、3日に2回書こ。

 

 

【スポンサーリンク】