ゆっきーのローカルを巡る世界一周

元風俗嬢の世界一周。このブログはフィクション

【スポンサーリンク】

一時帰国中の生活は…

じゃぱんなう。

 

 

 

実はまだ日本。日本食飽きた。

 

 

こんなはずじゃなかった。もうすでに外国のどこかにいるはずだったのに。

出国チケットは5日前にようやく購入した。一カ月以上だらだらしてしまったのだ。

 

 

 

 

 

 

本当にいい経験ができた数カ月の旅行だった。これは絶対間違いない。わたしは死ぬまで忘れないだろう。

 

 

 

正直言うと、旅中に『あ、自分旅で変わったわ。間違いなくオープンになってるわ。外向的になってる、いつでも昼に働けるわ』って調子に乗ってた。特に終盤あたり。

 

でも、実際はそんなことなかった。

 

 

 

日本に帰ったら出国前の私に戻った。

ただ海外に出て気が大きくなってただけだった。結局数カ月じゃ根本は何にも変わらないんだね。

じゃあ長年旅して自分は根本的に変わるのかと聞かれたら、、、まぁ変わらないと思う。笑

 

実際そんな長い旅してないから分からないけど。

まぁ旅で変われたらいいけど、そんな簡単に人は変われない

 

 

 

 

 

 

 

 

日本に帰ってからすぐにやるべきことに取り組んだ。やるべきことと言っても、片手で数えることができる。

行事、口座へ入金、インターネットバンキング開設、その他諸々やってもやんなくてもいいやつ。

それらやるべきことが終わって、すぐに出国チケットを買おうと思ったのだけど、どうも手が動かなかった。

 

 

 

 

毎回スカイスキャナーを眺めて終わっていた。

 

 

どこにいこうか決めきれないでいた。

 

 

“もっかい世界一周やり直そうかな?それなら中国だな。次は飛行機なんか乗らないで国際フェリー一択。あ、2万円でいけるんだ。安いなあ。”

 

とか

 

“また続きからはじめようかな。タイのハジャイスタートで。それなら今までの旅もつながるし”

 

とか

 

“…インドだな。”

 

とか

 

 

まぁいろいろ考えていた。計画立てるの楽しい....。

そうこうしてるとKINDLE-Unlimitedが日本でスタートしてしまった。これはニート化してしまうやつ。メジャーどころの漫画はないのだけど、実際に読んでみると面白かったりする。ちなみにKINDLE-Unlimitedは月額1000円で対象Kindle本がすべてダウンロードできる最高のサービス。

 

リアルに暇で書くことないから明日KINDLE-Unlimitedで読めるおススメの漫画でも書こうかな。

 

 

あと日本のネットはスピードが最強に早いから動画がさくさくすぎる。

 

英語の勉強量は減っちゃった。でも毎日少しずつやってる。出国チケット買ってからやる気上がって勉強量が増えたのが幸い。

 

 

 

 

 

 

日本に帰ってきて一番衝撃受けたのはやっぱりテレビの面白さ。オリンピックが盛り上がってる時はそれも面白かったけど、でもやっぱりバラエティ番組。『最近のバラエティはつまらない』っていわれてるし、私もそう思ってたけど、久しぶりに日本に帰ってきて見たバラエティ番組は普通に面白いよやっぱ。

 

イムリーだけどサッカー日本代表も面白い。松木さんとか元気ありすぎてウケる。なんで中村俊輔と遠藤選手呼ばないのかわからない。

 

 

 

まあ日本での生活はこんな感じ。実は外出も少ししてたけど割愛。

 

 

 

 

以上、どうでもいい話でした。

 

 

 

 

 

とにかくそのうち旅立つ。すぐに旅ブログ再開、うん。

 

萎えてたけど気分が上がってくる。

やっぱりわたしは海外旅行が好き。

 

 

 

【スポンサーリンク】