ゆっきーのローカルを巡る世界一周

元風俗嬢の世界一周。このブログはフィクション

【スポンサーリンク】

ラン島で一人リゾートを楽しむ。

パタヤ二日目の朝、私は島に行きたかった。

その島とはラン島。

ラン島はパタヤから超安く行ける島で、パタヤよりもかなり綺麗な海とビーチがあるとのことだ。

パタヤの海が汚くても、ラン島があるのだ。

パタヤの汚い海に幻滅している今、私の望みはラン島しかなかった。

水着を下に装着すると、なんだか気分が上がる。私は外に出てフェリー乗り場まで歩いていくことにした。

しかしそれは思ったよりも遠くて、そして5月のパタヤは暑すぎた。もう帰りたくなったので、大人しくバイクタクシーに乗ることにした。バイクタクシーは危ないから乗りたくはなかったが、いざ乗ってみるとこれがかなり良い。海沿いの道をバイクで走り抜けるのはまさに爽快だった。

朝のウォーキングストリートは閑散としていて、まるで昨日とは別の道のようだ。

ウォーキングストリートを過ぎると、すぐにフェリー乗り場があった。

ラン島へのチケットは100円程度。たった100円で南の島に行けてしまうパタヤ

ついに一人で南の島へリゾートに行く。

私は基本的に一人行動が好きだし、一人でカラオケにだって行ける。でも、一人リゾートなんて今までやったことがなかった。なんか痛々しい感じがするし。ここまでヒトリを極めてしまっていいものなのだろうか。

でも今日は一日一人でビーチでだらだらしようと決めたのだ。

フェリーに乗ると、10分後に動き出す。

このフェリーは過去に何度も沈んでいるとのことだ。とはいってもライフジャケットを着る以外に気を付けようがないのだが、やたらと私はそわそわしていた。

出発から10分もすると、眺める景色が本当に素晴らしかった。写真を何枚もパシャっていたら、すぐについた。30分ぐらいだっただろうか。

ラン島についてすぐに海の水を確認すると、

良くはなさそう、、。

まあでもビーチにいけば綺麗なのだろう。そう思ってバイクタクシー乗って、調べていたビーチに向かった。

ビーチにつくと観光客が沢山いた。そして、海はというと濁っていた、、。

まあ、パタヤの海よりは100倍マシだし泳げなくはないけど、今日は海に入らずビーチでだらつくことにした。100バーツ払いシートをゲット。

暑いビーチのパラソルの下で、冷たいココナッツとチャーハンを頼んでおひるごはんを食べる。物凄いだらだらした。シートに寝そべり、スマホでいろいろ調べたり、案外一人でも南の島は最高かもしれない。

シートで寝そべりながら高みの見物のように、他の人の旅行日記を見るのは楽しかった。みんな楽しそうで羨ましかった。

その後もだらーとして、4時に帰った。

パタヤのラン島はかなりアリだと思う。パタヤ拠点にラン島オンリーでもいいかもしれない。自然たっぷりで開発されていないし、だらけるにはもってこい。

夕食はタイラーメンを食べたが、このタイラーメンがすごい美味しかった。バンコクでもタイラーメンは食べてはいたが、これは普通のとはちょっと違う。とろみがあるスープでタケノコも入っててるラーメン。このラーメンは後にもこの一度だけしか見かけてない。あれは一体何だったんだろう。幻のタイラーメンかもしれない。

リゾートでだらだらしても、やっぱり疲労はたまるもの。

夕ご飯を食べた後すぐに就寝。