ゆっきーのローカルを巡る世界一周

元風俗嬢の世界一周。このブログはフィクション

【スポンサーリンク】

友達を大切にできない④

新天地で、えりなっていう一個上の先輩と出会った。

 

すごい可愛いしノリもよかった。友達も多くて人気なんだろうなぁ、と思った。

その先輩は気さくな人でいろいろ話かけてくれた。ただ、私は例のように仲良くはならないようにした。

 

 

 

えりな『ゆっきーってほかのとこでも働いてたの?年下だよね?』

私『はい、移籍してきました。私は二十歳ですが、えりなさんは?』

えりな『へぇー、一個下か。この仕事一本?』

私『学生もやってて、、』

えりな『私も!じゃあ私が先輩だね~()

私『ですね~()

えりな『へ~どこの大学なの?』

 

 

たまにいる同じような学生風俗嬢だけど、前と同じように風俗嬢の子と仲良くしようとは思わなかった。ただ話すだけ。そう思っていた。

 

 

 

 

えりなは日が経つ毎にグイグイ来るようになった。

 

りな『海外旅行好きなの?』

私『はい。えりなさんも?』

えりな『うん。ちなみに今まで行った国は~○○と△△と~』

 

と、続々と国名を挙げるえりな。結構行ってんなーっと関心した。インドも行ってガンジス川にも入ったらしい。

 

 

えりな『これオーストラリアのレイブー』

と言って、私に海外のレイブパーティの動画を見せてきた

えりなが野外で踊り狂っていた。取り巻きにはチャラついた日本人男女。

うっわぁ…こんなん参加したくねー…って思った。

この時からえりなは、度々こういう動画を見せつけてきた。まるで私を誘うかのように。

 

 

 

 

私『楽しそうですね~^^

えりな『でしょ!?ゆっきーはどこいったことあるの?』

私『ヨーロッパしかいったことないです。』

えりな『ヨーロッパもいいけど、アジアも面白いよ。今度一緒にどっか行こーよ』

私『いや、アジアはいろいろと怖いです…。ヨーロッパが好きなので。あと時間ないですし…。』

 

行くわけない。大して仲良くもないし、仲良くなるつもりもない。それにいま私はヨーロッパで満足。

って思っていた

 

 

 

 

それでも誘ってきた。ご飯食べにいこーとかそんなものまで誘ってくるようになった。私は新入りの後輩だし、断り切れないから一緒に行くことにした。

 

初めてのえりなとのご飯は、清水さんも加わって3人でのランチだった。清水さんは高校卒業と同時に風俗一本でやってる25歳。

めちゃ優しい美形お姉さんという感じで、えりななんかとは比べものにならないほどに第一印象が良かった。話しやすくて本当にいい人。こんな色気ほしいわーっなんて思っていた。

『ゆっきーおもろいなぁ。私ゆっきー可愛いから好きやでー』って口癖のように言ってくれた。

しかし、数カ月後に清水さんは辞めてしまうのだけど。それから一度も会ってない。それまでは何度も私達を食事に連れて行ってくれたのに。すごい残念。いまはどこで何してるんだろう…

 

 

とまぁ、そんな清水さんとえりなと食事をした。

そこでいろんな話をした。真面目な話とかが中心だったと思う。

どんな内容かは忘れてしまったが、いろいろ考えさせられた。ちょっとえりなへの見方も変わった。殻に閉じこもってないで、分け隔てなくいろんな人と接した方がいいのかなと思い始めた。

想像以上にその時の食事は楽しくて有意義だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

それからというもの、誘われたら食事には行くようにした。割と楽しいから。

えりなにも心を開くようになった。

 

えりな『ミクシィやってる?』

私『やってないです』

えりな『あ、もしかしてマイミクされたくない!?()

私『違います()本当にやってないんですよ。なんか疲れるので』

えりな『だよねー私もミクシィ疲れるんだよねー』

私『ですよね~(うそつけ!)

 

 

えりなはノリもいいし顔もいい。そしてウェーイって海外のレイブパーティでやれるぐらいだから、やっぱり友達も多かった。

もちろん仕事でも人気。

えりなは全てにおいて意識が高かった。

特に仕事への意識は、かなり影響を受けた。

 

小手先のテクニックとか、モチベーションを上げるコツとか、色々教えてもらった。この女、可愛いだけじゃないな、良く考えてるな、と尊敬した。そして敗北を感じた。

えりなは、客の特徴とかを終わったあと簡単に記録して、それを家に帰ってエクセルでまとめるらしい。自分はどういうことを言って、そして相手の反応がどうだったかとかも記すらしい。こういうタイプの客には、こういう対応が効く、とかそういうことを実践していた。

 

 

さすがにこれは私は真似しなかったが、少し引きつつ尊敬した。未だにこれが有効なのか気になる。でもどうやって項目作るのかも謎だし、もっとよく聞いておけばよかったと思う。

 

 

『えりなさんすごいですね。ここまでやってるのはえりなさんだけですよ!』

『やったほうがいいよ。みんなやってるから』

『絶対誰もしてませんよ()

 

 

とにかくえりなすげーっと思った。意外に真面目で、そのギャップにビックリした。

私はえりなとよく遊ぶようになった。

えりなは友達が多いのに、私なんかを優先して遊んでくれた。ただ、クラブとかそういう遊び場にも連れてかれた。

 

『クラブの何が楽しいか分かんないです!』って言っても

『いいからいこうよ楽しいから』って言って連れて行こうとする。

 

嫌々行ったりしたけど、まぁつまらなかった。私は一切踊らずゆらゆらしてるだけだが、横でノリノリのえりな。

 

で、男からも声をかけられたりする。それが好みのタイプだと『ゆっきーどうする?この人たちと外いく?』って普通に言うから困った。『いやいかないですよ!』ってそれを全力で拒否し阻止し追い払う私。

 

『もうクラブいくのやめようよ…』といったけど、この後も何回かだけしゃあなしに連れてかれた。

気が付くと半分タメ口、半分敬語でえりなに接するようになっていた。

そしていつの日か、えりなから『タメ語でいいよ。気を使われるの嫌だから』って言われた。

 

それでどんどんタメ口になって、いつしか友達のように接することができるようになった。

えりなは友達、そう思うようになった。

 

 

 

 

 

 

私は引っ越しすることにした。私は今まで大学の近くに住んでいたが、通っている大学とお店はかなり遠かったのだ。私は、お店に通いやすい場所に住むことにした。学生ならあるまじき選択だった。

それだけ大学の優先度は低かった。

新しいアパートはえりなの家やいつもの遊び場も少し近かった。

 

 

 

 

 

 

 

夏休みは楽しかった。えりなは学生最後の夏休みだ。就活もとっくに終わってて、旅行とかも友達と行くらしかった。夏には大学の友達とバリ島にもいくらしい。

 

 

私は、えりなとばかり遊んでいた。

 

『えりな友達多いよね。バリ島のお土産待ってるよ。』

『そんな多くないよ。ふつうだよ。ゆっきー友達いないんだっけ?()

『知り合い程度の関係だけならいるけどね・・・』

『そっかー。私も実際そうなんだなー』

『いや、いるじゃん』

『合わない時あるしねー。私が風俗で働いてることみんな知らないし、かなり大きいギャップみたいなのを感じるよ。』

『それわかるかも。隠してるともやもやするよね。』

『だから、何でも知ってくれてるゆっきーと遊んでる方が楽しいんだよね』

『あーなるほどね』

 

あーなるほどって、少し恥ずかしかったからそんな流すような返しをしたけど、そう言ってもらえて私はすごく嬉しかった。

 

だから私はえりなには全て話したと思う。昔の話から今の話とか、愚痴がほとんどだったけど、全部話した。かなりすっきりしてより一層えりなは信用できると思っていた。

 

『私も一時期イジメられてたよ。高校時代。人間関係って難しいよね』

『えりながイジメられていたの!?』

『一時期だけどね。無視されたり、冷たくされた程度ね。私ウザかったらしいよ()

『そうなんだ…。えりながいじめられるなんてありえない。最初は悩みない系の人かと思った!』

『そんな人いるわけないじゃん()

他にもえりなはいろいろ悩みを話してくれた。

 

 

 

 

 

『どっか海外行こうよ。大学の友達との旅行かぶっても断るから』

 

って言ってくれて、えりなは旅行に誘ってくれた。嬉しかった。

  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村